「花山椒」の佃煮

平成31年 4月20日 晴れ

一昨日、人形仲間の友人から“春の息吹”満載の宅急便が届きました。

東京在住の彼女、お家の周りはかなり自然が豊かで

人形制作の合間、時々畑でお野菜を作っては、送ってきてくれます。

うあ~、嬉しい!

ありがとう~っ!!

中には珍しい「花山椒」が入っていました。

早速、佃煮にしましたよ~。

子供の頃、よく“ものもらい”ができて

その度に、母が食べさせてくれた懐かしい思い出が甦ってきました。

そう、そう・・・この味!この味!!

愛情いっぱいの春の香り、ほんとにありがとう!!

大切に、いただきま~す!!!

 

(少し煮詰めすぎちゃったかな・・・?)

色が濃く写ってしまいましたが、口に「花山椒」の香りが広がって

<懐かしいこと、このうえない!>

 

2019年4月20日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : yuko