私流「ブックカバーチャレンジ」

5月13日 晴れ

一体、いつになったら終息するのでしょうか???

早く、元の生活に戻りたいですね。

長引く自粛生活が続く中、

先日、フェイスブックをしている友人から

7日間「ブックカバーチャレンジ」のバトンが渡されて来ました。

<???これって何???>

<あぁ~そうか!川﨑さんの好きな本は何?教えて!>

というメッセージだと思い、

好きな本数冊のほか、

プライベート空間である本棚の一部をアップしたのですが、

どうやら違っていたようでした。

説明によると

7日間、一日一冊好きな本を選んで、

本の表紙のみをアップし、

毎日フェイスブックの友人を一人指名してバトンを渡すこと

というルールがあるらしいのです。

<えっ? 本の表紙だけ? 説明なし?>

<7日間、毎日誰かにバトンを渡すって、ハードル高くない?>

<???????>

そこで・・・私は

~~「ブックカバーチャレンジ」私流~~に切り替えることにしました。

受け取ったバトンは手元にお預かりしたままご紹介させて頂きます、と、

お詫びの言葉を添えて、説明付きで本を選びました。

FBでは今日がすでに6日目なので

6冊目を紹介したところです。

ブログを読んでくださる皆様にもご紹介しようと思います。

6日間のタイムラグがありますが、ご容赦のほど!

巣ごもり生活の中、少しでも楽しんで頂ければと思い

明日から、一冊ずつ始めたいと思います。

お楽しみに~~!!

 

2020年5月13日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : yuko