「ブックカバー」7日目

5月20日 曇り時々晴れ

<<THE BEATLES 日本武道館>>

日本公演パンフレット&チケット

いよいよ今日で最終日となりました。

今まで私が歩んできた道のりと重ね合わせて

“私流”に自由に、思いのまま書かせて頂きました。

少しでもお手伝いができましたなら幸せです。

お読みくださった方々には心からお礼申し上げます。

 

さて・・・最終日の今日は

私の人生に於いて『最大の奇跡』ともいえるイベントコンサートのパンフレット表紙を

7日間「ブックカバーチャレンジ」の“トリ”にしたいと思います。

楽しんで頂けたら嬉しいです。

*(以前このブログに載せた事があります。重複しますがお許しを!)

 

~~「THE BEATLES」日本武道館 日本公演~~

私の席は<正面 前から6列目>

そう、真正面席でした。

当時、アリーナ席はまだありません。

内田裕也、尾藤イサオ、ブルー・コメッツ、ザ・ドリフターズ等々のなが~い前座演奏のあと、

正面奥から出てきた4人を見た瞬間

うぁ~~~~~! 本物♥

えっ、ひょっとして、これは夢???

いやいや・・・現実!!現実!!

夢か現か・・現か夢か

不思議な感覚の中で聞く大歓声と大音響。

 

ちょっとかすれ声のジョン・レノン

高めにハモるポール・マッカートニー

巧みなギターさばきのジョージ・ハリスン

リズムを刻むドラムのリンゴ・スター

 

曲に合わせて、身体中の血が激流となって波打ってるっ!!!

あの感動は今も忘れる事ができません。

そして

夢の時間はあっという間に終わり、4人は奥へと消えて行きました。

外では「ビートルズ、帰れ~っ!」と ある団体の街宣車が・・・

「日本武道への侮辱ダッ!けしからん!!」と体育界・・・

日本初の武道館コンサートだったのです。

「あれは雑音ダッ!音楽ではない!!」と教育界・・・

当時、『ビートルズは不良が聴くものだ』と言われていました。

 

でもねっ♥

いいものはいいのですよっ♥

国境を越えてねっ♥

時代を越えてねっ♥

 

今も人形を作りながら聴いています。

 

余談になりますが・・・

10年程前、小峰さんとパリの展示会に参加した時

シェイクスピアを訪ねてイギリスまで足を延ばした折り

私の強い希望で、ロンドンのアビーロードで写真を撮りました。

一緒に付き合ってくれた小峰さん、案内をしてくれたスーリーさん

ほんとにありがとうございました。

写真載せました。是非見てくださいね。

ABBEY ROAD アルバムジャケットより

 

(同じ横断歩道で・・・)

7日間、お付き合いくださいまして誠にありがとうございました。

~~完~~

 

2020年5月20日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : yuko