「与 勇輝」展

5月7日 雨

ゴールデンウイーク、終わりましたね。

旅行を楽しまれた方、たくさんおられるのではないかしら?

さあ~、今日からまた気分を新たに、頑張りましょうね!

 

昨日、京都高島屋で開催されている「与 勇輝」展に行ってきました。

・・人形が、ただそこに静かに立っているだけなのに・・

その性格、心情、生活背景までがこちらに伝わってくる。

まなじりの奥に“はっ”とさせられる瞬間がある。

改めてその“凄さ”に驚かされました。

人形への思いが一層深まったように思います。

 

帰りに四条大橋から眺めた鴨川です。

ゆったりと静かに流れる様子が、心を更に満たしてくれました。

展示されていた約150体のお人形さんたちへ・・

・・<どうも ありがとう>・・!!

 

2018年5月7日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : yuko