思い出いっぱい!!

4月14日 晴れ

カナダ・バンクーバーに住む次女の家族4人が3月末、桜を見に日本にやって来ました。

開花が遅かった今年、硬い蕾も少しずつ咲き始め、

4月初旬の週末に訪れた京都二条城や大阪万博記念公園などはちょうど見頃の満開でした。

 

<二条城桜まつり>のライトアップ

 

<万博記念公園>

 

一方、孫達は桜よりも、東京ディズニーランドやディズニーシーの方が楽しかったようです。

長女の娘も誘って一緒に行ったので

いとこ同士、閉園時間ぎりぎり迄思いっ切り遊びまわっていました。

 

<ランド入口>

 

<シー入口>

 

<閉園まじかの夜景>

 

<パレード>

特に初日のランドは私の妹や姪のほか、ランドに詳しい姪のお友達にナビをお願いし

総勢11人の大人数でまわりました。

パレードの良い席確保にも感謝です!

ディズニーランドも開園40周年だとか・・・

昔、開園間もない頃、家族で行ったなぁ~。

シンデレラ城はまだ建物だけで中には入れなかったけれど・・・

今回初めて孫達と行くランドとシー。

これまた、楽しかりけり!!

 

<チームラボ>にも行きました。

とても幻想的で素敵な空間!

【ライトアップされた東京タワー】とても美しかったです!

思い出をいっぱい詰め込んで、昨日カナダに帰って行きました。

賑やかだったリビングとバルコニー。

今はシーンと静まり返っています。

大好きなおにぎりを食べて元気いっぱい!!

桜の花びらが舞う近所の公園で一緒に仲良く遊んでくれた優しい子供達。

温かいまなざしのママさん達。

サッカーボールで遊んでくれた若いパパさん。

ほんとにありがとうございました!!

三週間近い日本での楽しい思い出はきっと一生忘れないでしょう。

<Thank  you  for  coming!>

<See  you  again!!>

 

2024年4月14日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : yuko