江戸風美人

3月4日 晴れ

昨日は桃の節句<ひな祭り>でした。

仲良しの友人からLINEで

とっても可愛い「雛祭り動画」が送られて来ました。

きゃっ~❤ かわいい~❤❤ 癒されるぅ~❤❤❤

早く日常の生活に戻り

思いっ切りお喋りして、思いっ切り笑いたいですね。

 

さて・・・

久々に懐かしい「和」作品の紹介をさせて頂きます。

 

粋な着物の柄に出会い

新しいイメージが膨らみ、「御新造さん」の雰囲気で

歌麿風の江戸風美人をどうしても作りたくなり

人毛で結髪し、胡粉で仕上げた作品です。

 

今までにない作風で、楽しみながら作りました。

子供の頃、ひな祭りになると飾っていた母の雛人形に似ています。

 

大阪心斎橋のギャラリーで個展をした時

出品するや否や、早々に嫁いで行きました。

 

2022年3月4日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : yuko