バンクーバー桜便り

平成31年 4月10日  雨

今日は朝から冷たい雨が降っています。

関東では雪が降ったとか・・・

3~4日前まではうららかな陽気で、京都の桜も満開でしたが・・・

まさに“静心なく・・散るらむ”ですね~!!

 

先週末、カナダのバンクーバーに住む次女から、桜の便りが届きました。

公園や街路樹、駅周辺に咲く桜が、今年も見事な花を咲かせていて

市民の憩いの場所にもなっているとの事。

毎年この時期には、

“Vancouver Cherry Blossom Festival”

が開催されて、多くの桜が市内を優しいピンクに染め、皆さんを楽しませているそうですよ。

また、この桜祭りの一環として、

毎年“Sakura Days Japan Fair”も開催され

日本の桜が広く愛され、大切に守られているのがよく分かります。

何だかうれしいですねっ!!

(興味のある方は“バンクーバー桜祭り”で検索してください)

 

 

 

2019年4月10日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : yuko